のすたるじっく 桜子 From Hakodate

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のすたるじっくを見つけた旅 ~弘前~

旅のお話しが続いています。

弘前は好きな街で、よく出かけます。
2年前の9月、街歩きをしていて見つけました。
この Photo です。

大和理髪店

右から「大和理髪館」と読むのですよ。
そのまま通りすぎるわけにはいきませんよね(笑)

で、覗いてみました。

覗くと編み物をしていました

桜子、クラッとしましたよ(笑)
まるで映画の世界に入りこんだかと錯覚いたしました。
とてもきれいで上品なおばあさまが、編み物をしていらっしゃったのでした。

店内

現役女性理髪師。

椅子や鏡は昭和の初め、当時の一番高価だったものを購入したそうです。
ハイカラです。

のすたるじっく道具

ヒゲそりも、現在はムースを使用しているのが一般的でしょう。
この DAX のパウダーが普通に置いてある、そのことに
桜子は喜んでしまうのでした。

理髪店女店主

「今度は桜の時季に来るといいですよ」
と、優しくお見送りして下さいました。

こんな れとろちっくモダン な理髪店が現存する弘前。
桜の時季ではなくても、何度でも訪れたい魅力的な街です。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/24(木) 07:00:00|
  2. 旅 Photo
  3. | コメント:3
<<幻のせんべい店を見つけた ~弘前~ | ホーム | 小中野のお宿は元遊郭 ~八戸~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/26(土) 16:59:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Aquila さんへ

この理髪館は
こうあって欲しいと願う
理髪館
まるで 映画の セットのごとく
桜子の前に 出現した
夢の 理髪館
桜子も 理髪店は
知らないのに・・・
  1. 2011/02/25(金) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. 桜子 #piPnWndg
  4. [ 編集 ]

のるたるじー

この風景は自分の記憶よりも昔の写真なのに,やっぱり,のすたるじーを感じてしまうのは,同じ日本人だからでしょうか.

僕も,くらっとしてしまいましたョ
  1. 2011/02/24(木) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. Aquila #HBKK4.TI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜子

Author:桜子
故郷 Hakodate 及び近郊で
過去に撮った Photo を
アップしました

You tube にもアップしているので
桜子ワ~ルドをお楽しみ下さいネ

アレコレ、ウソやホントを綴っています

どうぞよろしく!

カテゴリ

人物 Photo (5)
ジャズ Photo (7)
風景 Photo (84)
心象 Photo (22)
旅 Photo (5)
写真展・凾館街角商會 (16)
函館物語 (2)
雑談 (2)
曲(You tube) (4)
未分類 (0)

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Live Clock 函館

今の函館

